2019年ラグビーW杯日本代表選手のマウスピースを作製しました。
ラグビーW杯2019、日本代表は、スコットランドに勝利し4戦全勝で初の決勝Tに!
凄い!
私は、昔、大学時代ラグビー部だったので興奮がとまらないです!
ラグビー部だった経験もあり、大学病院勤務時代は、補綴学(クラウンや義歯、審美、咬合が専門)以外にも、インプラント科やスポーツ歯科にも所属していました。
今年の1月に大学病院の先生に頼まれて私と他のドクター1人で日本代表選手、サンウルブズの選手のマウスピース(マウスガード)を作製しました。
少しW杯2019に私も貢献しています。
大学病院時代は、サントリーや早稲田大学など有名選手のマウスガードを作製していました。
マウスガードは、歯を守るだけでなく、脳震盪防止や大きな怪我からも守ることができるコンタクトスポーツにはとても重要なものになります。
コンタクトスポーツをしている人は、是非、マウスガード専門の歯科医院へ作製してもらうと良いと思います。
忙しかったので写真は少ないですが、日本代表のツイ選手と写真をとらさせて頂きました。彼はフランカーとしてスコットランド戦の後半など出場して頑張っています!
私は、180cm以上あるのですが、みんな山のように大きく自分が小さく見えます。
決勝トーナメント、マウスガードつけて頑張って下さい!